カエルニッキ

ド・ザイナー。

3DCGアニメ『RWBY VOLUME 2』吹替版


2週間劇場限定上映の3DCGアニメ『RWBY VOLUME 2』(吹替版)を見てきました。『RWBY VOLUME 1』を配信で見てから行きました。3DCGもそれなりで、キャラクターの個性もおもしろいなあぐらいにおもっていたのですが、シーズン2にきて、がぜん物語が大きく展開、アクションも壮大になって見ごたえたっぷり。驚くほどのパワーアップです。

あの3DCGにもだいぶ慣れてきましたが、最後、VOLUME3の予告が流れたとき、CGのクオリティが上がっているのがすぐわかって、これまた期待です。日本上映は12月の予定のよう。

なにしろ日本語吹き替え版はアニメでおなじみの声優さんばかりで、むしろアメリカで作られたとか半分信じられない。アニメの女の子はかわゆくて、男性キャラはアメコミ寄りだなあとは思うけど、すごく“カワイイ”を意識して作られているんだなあと思いました。

それに音楽が、高音女子の血管キレそうなメタル調でかわいかっこいい。ぴったりですね。これは日本にはないなあ。


入場特典のポストカードです。チームRWBY4人分入っています。

公式からのコピペですが吹き替え担当です。めぐみ率多し(半ネタバレ)

RUBY ROSE(ルビー・ローズ):早見沙織
WEISS SCHNEE(ワイス・シュニー):日笠陽子
BLAKE BELLADONNA(ブレイク・ベラドンナ):嶋村 侑
YANG XIAO LONG(ヤン・シャオロン):小清水亜美
JAUNE ARC(ジョーン・アーク):下野 紘
NORA VALKYRIE(ノーラ・ヴァルキリー):洲崎 綾
PYRRHA NIKOS(ピュラ・ニコス):豊口めぐみ
LIE REN(ライ・レン):斉藤壮馬
SUN WUKONG(サン・ウーコン):前野智昭

NEPTUNE VASILIAS(ネプチューン・ヴァシリアス):中島ヨシキ
EMERALD SUSTRAI(エメラルド・サストレイ):井上麻里奈
MERCURY BLACK(マーキュリー・ブラック):緑川 光
PENNY POLENDINA(ペニー・ポレンディーナ):潘 めぐみ
COCO ADEL(ココ・アデル):伊藤 静

OZPIN(オズピン):井上和彦
GLYNDA GOODWITCH(グリンダ・グッドウィッチ):浅野真澄
JAMES IRONWOOD(ジェイムズ・アイアンウッド):てらそままさき
ROMAN TORCHWICK(ローマン・トーチウィック):三木眞一郎
CINDER FALL(シンダー・フォール):甲斐田裕子
ADAM TAURUS(アダム・トーラス):中村悠一

16.10.18