カエルニッキ

ド・ザイナー。

六本木・麻布 Maison Landemaine(メゾン ランドゥメンヌ)


飯倉片町交差点すぐにあるクロワッサンが評判のMaison Landemaine(メゾン ランドゥメンヌ)にモーニングと洒落こんできました。


フランス産バターと日本産バターをそれぞれ使った二種類のクロワッサンがあって、フランス産バターのクロワッサン(1個約500円)をいただきましたが、パリパリでサクッサクでしんなりしておいしかったです。高価なクロワッサン、これはおみやげに喜ばれそうです。


クロワッサンはおいしかったのですがそれ以上に感動したことがありました。はじめの写真ですが、モーニングプレートのパンについてくるのが無塩バターだったのですが、別に塩コショウかけていただけるので、好みのハーモニーが出来てすばらしい塩梅でした。


無塩バターって、こんなにおいしく味わえるものなんだと。しゃれてるな!



店内の雰囲気良く、朝8時頃に着いたのですが、どんどんお客さんが増えていきました。人気店です。


Maison Landemaine
営業時間:[月〜土]7:00〜20:30/[日・祝]7:00〜19:30 不定休
場所:東京都港区麻布台3-1-5
tel: 03-5797-7387
完全禁煙

16.10.11