カエルニッキ

ド・ザイナー。

表参道 FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)


FRANZE & EVANS LONDON|フランツ アンド エヴァンス ロンドンで、久々こいちゃとオトナのおしゃれカフェしてきました。



表参道はフォトジェニックだらけ!

接客担当してくれたのが西洋人男性で、接客がすごく良かった! ここはモダンブリティッシュスタイルなお店だから、イギリス人かなあ? 日本語上手だし、ジーニアスバーぐらいフレンドリーで気のつく接客でよかったです。もしかしてカジュアル執事! お客の半分が海外の人というのも、需要があるということなんでしょうね。

▲アールグレー オレンジブロッサム バタフライケーキ
ペンハリガン「エキノックス ブルーム オードパルファム」発売記念ケーキ。(9月7日全国発売)このバタフライケーキを注文すると、1.5mlのサンプルもらえます。ペンハリガンは英国王室御用達のフレグランスハウスだそう。柔らかめの香りでした。ケーキの方はビジュアルとノリだけで選びましたが、下のスポンジケーキが外側カリッと中がしっとりおいしかったです。オレンジの実は食べたけど皮は硬かった。


バラの花びらは食用ではないので、食べられません」とのこと。砂糖がコーティングされてて、行けそうな気はするんだけど……。


このベリー系ケーキはマシュマロと生クリームが入っていて甘かったです。このほか食事のできる創作料理メニューもありました。

FRANZE & EVANS LONDON 表参道店
営業時間:[月〜金] 9:00〜21:00 /[土] 10:00〜21:00 /[日] 10:00〜20:00 不定休
場所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F
tel:03-5413-3926
禁煙かは特に明記なし

ちなみにこのお店の隣に、幸せのパンケーキがあるのですが、午後の昼下がりに着いたときは、本日のパンケーキ終了でした。はやいのうはやいのう。