カエルニッキ

ド・ザイナー。

表参道 トラヤカフェ


TORAYA CAFE/トラヤカフェ 表参道ヒルズ店に行ってきました。ずっと入ってみたかったトラヤカフェ、六本木ヒルズ店は結構並んでることが多く、表参道ヒルズはタイミングよくサクッと入れました! 大きい正面の入り口のエスカレータを地下1階まで降りたところ目の前なので行きやすいです。


抹茶とシトラスミルクのみぞれセット。冷たくてシャリシャリしておいしい! でもちょっと、シトラスミルクの酸味と下の層にある抹茶あんこの組み合わせが違和感あったかな。混ぜないでたべればおいしい。けど、これは混ぜて食べるんだって。

ほかのメニューもあんこ好きにはたまらんメニューがあったので、次行ったら違うのを注文したいです。


内装もおしゃれだけど、食器類もおしゃれ。かき氷のトレイが、まるいおぼんなのですが、微妙に片側がそり上がっているのです。反対側に切れ目のような木目の引っ掛かり部分があって(うまく説明できない)。いろいろ楽しめるカフェでした。

大変品のいいモダンな内装デザインで、店内の照明が十字に見えて、とらやのとに一瞬見える不思議トリックがありました。フォトジェニックだらけな店内でした。


↑公式から拝借、このようなモダンライトは、さすが表参道だなあと。

トラヤカフェ 表参道ヒルズ店
営業時間:月〜土曜 11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
     日曜 11:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:年中無休(ヒルズに準ずる)
場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 地下1階
tel:03-5785-0533
完全禁煙