カエルニッキ

ド・ザイナー。

札幌 カリー軒


長らくTEAM NACKS御用達のお店として知られる、有名店カリー軒に行ってきました。お目当ては大人気のハンバーグ。ほんとに本気でおいしかった! 外側カリカリ、切ると肉汁じゅわーに、いい塩梅のデミグラスソース。付け合せのナポリタンも、サラダに乗ってるドレッシングもなぜか説明つかないけどおいしかったです。

お手洗い近くの棚には何冊にもファイリングされた若いNACSの写真がごっそり。食べに来ている時間で全部見終わらないぐらいあって長い歴史を感じます。古いのになるとみんな若くて少年のようです! すぐとなりには日本地図にたくさんピンが刺さっていて、会計の時、お店の方にどこから来ましたか?と聞かれ、東京ですと答えたら、ピンを渡され、わたしも刺して来ました。東京のエリアかなり大きいので端っこに。

店内はお料理以外撮影ご遠慮くださいでしたが、壁一面に著名人の色紙がいっぱい敷き詰められていて、NACS関係以外のタレントさんの関連グッズもガラスケースに飾られてありました。そこで知ったのですが普通に有名店なんですね!

持ち物から察するところ、ジャンボリーで来店していた人が大変多かったみたいで、オープンジャストに着いたら、開店前に並んでいた人たちが一斉入店して、第3陣ぐらいの順番になり1時間30分待ちでした。お店の方が普通にハンバーグ食べに来たお客さんに「今日はおまたせしちゃってごめんなさい。大泉さんの事務所のイベントがあって、そこのお客さんがたくさん来てくれているんですよー。いつもはもっとのんびりやってるのでよろしくおねがいします」な感じで言ってました。

見ていてすごい忙しいのに、お店の方は気さくで明るい店内でした。また行きたいです! 次はカレーを食べたいです。

【関連記事】

カリー軒
営業時間:昼の部 11:00〜15:00(LO14:30)/夜の部 18:00〜21:00(LO20:30)
定休日:日曜・祝日
場所:北海道札幌市豊平区月寒中央通2-1-16 第3コスモビル 1F
tel:011-856-0141
完全禁煙