カエルニッキ

ド・ザイナー。

CUE DREAM JAM-BOREE 2016 2日目昼公演行ってきた


30日(土)は、北海道立総合体育センター 北海きたえーるで開催された、[CDJ2016] CUE DREAM JAM-BOREE 2016 2日目昼公演行ってきました。2年に一度のオフィスキューイベントジャンボリー、今回は大泉洋さん総合プロデュースということで、今回わたしは初めてのライブ参加です! もうチケット発売されてから速攻取って、ちょー絶楽しみにしてました!

そして期待を上回るおもしろさでちょー良かったー! いろんなアーティストのライブあり、お芝居あり、企画デュエットありと、盛りだくさんの3時間でした。アニソン歌う綾野ましろちゃんかわいかったです!

特にお芝居はTEAM NACS「悪童」観に行った人必見です。舞台は大泉さん扮するエロッチが、タイムスリップして中学時代の卓球部室に登場。あのとき舞台で話された当時の“出来事”がリアルで展開されるというワクワクもの! そして、名前だけでその存在の大きさを示した、“とん平”が登場します。悪童舞台のスピンオフ的な脚本がほんとうまかった。

途中に、ドラバラ鈴井の巣VS〜禁断の対決企画〜シリーズの「さよなら朝日荘」で、当時大泉さんが大層気に入ってた安田さんのロンゲコートキャラが登場して、大泉さん書いた台本無視しつづけた進行で大泉さんが大爆笑。やっぱり安田さんヤバくて最高でやっぱりヤバい。

恐らくCUEで一番忙しい大泉さんが、今回総合プロデュースを手掛けたという事で、 時間が足りなくて大変だっただろうと思うけど、本人は演者スタッフ関係者、そして会場に来ている皆さんの協力のもとにできたと話していて、お芝居の「悪童」スピンオフもしかり、それが今回のテーマ“仲間”に繋がって行くのが見事でした。

ジャンボリーテーマの仲間というと、もうひとつの旅の仲間、鈴井、大泉2人のデュエット曲がこの度ご披露されました。歌詞とリンクした映像がバックに流れ、異常に泣かされる羽目になるので藩士は必見です。「1/6の夢旅人」以来の感動曲でした。しかし映像が時々アレなもんで泣き笑いですよ。

今イベントもBluray発売されるらしいので、ぜひぜひ見てもらいたいです。妥協のないおもしろさを詰め込んだたっぷり3時間、宝ものになるでしょう。

前回より数倍楽しめました!みんな大好き。ありがとう!

【出演者】
鈴井貴之 大泉洋 安田顕 森崎博之 戸次重幸 音尾琢真
小橋亜樹 北川久仁子 オクラホマ(藤尾仁志・河野真也) 大下宗吾
NEXTAGE NORD
月光グリーン Chima 綾野ましろ