カエルニッキ

ド・ザイナー。

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』IMAX 3D 字幕版


(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』IMAX 3D 字幕版を観てきました。すごくインデペンデンス・デイで楽しかったです! 映像はさすが現代技術で圧巻の迫力です。

20年前の前作に引き続き出演している役者さん多く、20年前お子様だった世代が成人して活躍する姿を見て、うおおおおとなり、役者もリアルに時間が進んでいる映画で感慨深かったです。


前作で経験したことを今回でも活かす、またはその意志を引き継ぐものとして起こす、登場人物たちの心理と行動に感動します。脚本が若干浅はかというご意見の方もいらっしゃいましたが、それ含めてインデペンデンス・デイだからと楽しめます。とはいえ、軽めの微妙な新キャラ?が出てきて、これ、続きそう…? って思わせる部分があったのだけど、成績次第とwikiにあとで見たら書いてありました。

20年ぶりの続編、予告を見て全く期待せずに行ったらおもしろかったです。インデペンデンス・デイの宇宙空間と人間関係好きだなー。
かなり置いてきぼりになると思うので、前作見ていくことを強くおすすめします。


16.07.13