カエルニッキ

ド・ザイナー。

SIGMA sd Quattro 体感イベントに参加してきた

2日は、表参道 レンタルスペース「polygon」で開催された、新製品体感イベント 株式会社シグマSIGMA sd Quattro 体感イベントに参加してきました。

いままでのSIGMAのカメラは1レンズに1本体というのが4機種。今回のsd Quattroは、なんとレンズ交換ができるという優れもの。バカにするつもりは毛頭ないですが、明るいレンズに交換できる筐体が出てきてよかった! AFも早く、バッテリーも倍もつようになり、独創的なミラーレス一眼は、お値段も8万ちょいという良心的な価格設定で、シグマーの皆さんに大注目の逸品です。

SIGMAの技術で、foveon(フォビオン)センサーという特許があと4年ぐらいで切れちゃう技術があります。猫の毛一本一本鮮明に写し出す驚きの高技術です。前の4機種にも積んでありましたが、体感イベントでは30分ほど借りることができて、周辺を撮ってまいりました。アート気分で撮った写真、お時間ありましたらごらんくださいませ。(画像クリックで大きい画像が見られるハズ)





【使用レンズ:20mm F1.4 DG HSM | Art】
この日帝都は32度〜 湿度80%という暑さで、モニタに温度計アイコンの熱暴走警告が点滅しててちょっと危ない日でした。