カエルニッキ

ド・ザイナー。

東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!


24日は、東京都 東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!に行ってきました。お目当てはもちろん水曜どうでしょう関連グッズです。前日は藤村D嬉野Dトークショーがあり、うれしーのひらあやまりのサイン会も催されていたようでした。


お昼ごろのこのこ行ったら、8階催事場のグッズ入場列が6階踊り場まで伸びていて、Tシャツ完売、先着500名様のペナント風ご当地ステッカーはもらえませんでした。甲府とは人口のスケールが違います。甲府では2,3枚もらいました。


とはいえ、入場列ははけるのも早くて約10分で入場できました。


階段の踊り場にうれしーのメッセージ入りボードが各階に立ててあり、


これまた読ませるイラストレータ推しの文章で、一気に楽しい気分になります。


うれしーの書く文章にはぐいぐいひきこまれます。


そんなうれしーのイラストレータ推しメッセージを読みたい方のために、


6枚写真が続いています。


クリックで大きい画像が見られます。


この日の戦利品です。ゆらゆらするメモ帳かわいい。どんどん増えていくメモ帳。藩士と合う時にメモ帳のおすそ分けをしようと思います(ほぼ強制)。


どうでしょうグッズのカブの旅3色ボールペンが、思いの外描きやすくてググったら、三菱鉛筆SXR-80-07というものでした。つまりジェットストリームなのかな。いつも使ってる赤ペンはゼブラので結構気に入ってるのだけど、ジェットストリームのこのタイプも今度使ってみようかな。


今回は、先月千歳空港でゲットした鮭のあぶらみ茶漬けが大変おいしかった、佐藤水産でも物色してきました。お目当てはあわよくば鮭のあぶらみ茶漬けと、鮭のロール巻。二つともなかったので、鮭荒ほぐしと、試食しておいしかったサーモンオリーブを買ってきました。


鮭のあぶらみ茶漬けは、文字通りあぶらみの部分だけそいで集めたもので、見た目の色は地味なのですが、これがまたご飯に乗せるとおいしいの! ほかの鮭ほぐしよりもお安いですし、なぜか通販では取り扱っていないので、現地に行ったときに買ってきました。


これこれ! また北海道行ったとき買ってくるんだ。


16.04.28