カエルニッキ

ド・ザイナー。

ポムポムプリンカフェ 横浜店


前の週の日曜日、お店前を通りかかってかわいさに取りつかれていた、ポムポムプリンカフェ 横浜店に木曜日さっそく行ってきました。20周年記念なんだそうで、プリンのとってもかわいいワールドでした。


とらちゃんあずまも一緒だよー。とらちゃんの出してくるクイズがどんどん難易度高くなってきています。先日のタカラッシュもそうだけど、謎解きは得意分野だよね。


スイーツかわいいとにかくかわいい! お船に乗って出航だ とろけるフレンチトースト 横浜店限定。かわいい!おいしい! 甘いばっかりじゃない塩キャラメルがイイ仕事してました。


ポムポムプリンパフェ。プリンがチョコ味。


横浜店というだけあって、飲茶は欠かせません。


マグカップもかわいいの。


フロアはコンセプトごとにやんわり仕切られていて、多彩なプリンワールドがありました。


お座敷もあって、若いカップルがまったりしていました。平日だったせいもあって、結構空いてて、まったりできる空間なんです!


プリンとゆかいな仲間たちもたくさんいた。


とにかくプリン。


お手洗いも徹底しています。


グッズコーナーでは、横浜店限定コーナーがあって、みんなマリンな帽子かぶってるの。買い物ごころをくすぐられます。


ふたりからお手紙もらったのだけど、止めてたシールが名人で吹いてしまったのでした。うれしいお手紙でした。


あずま(8歳)が作ってくれた、スプラトゥーンアクリルストラップの出来が良すぎて感動。インクだけの小物もぶら下がってて、このセンスすばらしい。


あずまが描いてくれたねずみ。耳が目に見える病に! つねに絵を描き続けているあずま。将来は漫画家になるそうです。自分のやりたいことがはっきりしていてすごい。


毎回いろいろ発見があるからおもしろいよ! 君たちは猛スピードでいろんなモノを吸収して変化してかけめぐっているんだねー。なんて詩的なことを思ったり。またあそぼー!


ちなみにポムポムプリン新宿駅で抱きつきキャンペーンやってたときの写真がこちら。若い女性がたくさん抱きついていました。

ポムポムプリンカフェ 横浜店
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)/ランチ営業、日曜営業 無休
場所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-5 横浜相鉄スクエア
tel:045-311-6750
完全禁煙

16.04.03