カエルニッキ

ド・ザイナー。

リアル宝探しタカラッシュ! 横浜西口探偵物語2


リアル宝探しタカラッシュ! 横浜西口探偵物語2に行ってきました。


参加者の皆さんです。とらちゃん、あずま、さいぞーくんの3人初のジョイント宝探しです。

横浜駅中心に結構歩きまわりました。出発が午後だったので後半時間切れで最後までできなかったのですが、ナゾはほぼ解けた状態で、次時間あるときに回ろうということでこの日は終了しました。なんか難しかったよ? タカラッシュは31日まで!

さいぞーくんは、今回初参加だったのですが、さすが小学生の柔軟な発想力で、ぐんぐんナゾを解いていきます。途中つかれたーとかいいながら、ナゾが解けると先に走って行ってしまう。小さい頃からよく動き回る子だったけれどそれは変わらずw、淡々と謎解きをし、じっくり型のとらちゃんとはまた違うタイプでおもしろかった。


途中、ポムポムプリンカフェを見つけてしまい、そのかわいさにすっかりとりつかれてしまった、あずまとわたくし。いつか行きたいです。

それにしてもかなり歩かされた気がするタカラッシュ。帰りの電車で爆睡してしまったという、後日大人たちの報告がありました。


この日は中華街の重慶飯店別館で、大人7人子供3人でお久しぶりのお食事会をしてました。チャーハンおいしかった!


テーブルでとらちゃんが手品をご披露しました。おそらく同年代の子の手品を始めてみるさいぞーくん、興味津々です。


あずまはひたすらお絵かき。左上がカエルちゃんだって。かわいい!似てる!


シーバスにも乗ったよ。


さいぞーくんはマインクラフトをやりこんでいて、ふたりに説明していました。年の近い子どもらの異文化(?)交流ってみてると変化のスピードが早いです。若さは速さだ。


それにしても難しい言葉をいきなり言ったり、たまに会う子どもの成長スピードの速さには、毎回驚きです。ふと繋いだとらちゃんの手が大きくなってて、ああ、大きくなってくんだなあと思ったり。久しぶりに会った大人たちは相変わらず変わってなくて、おもしろいものです。