カエルニッキ

ド・ザイナー。

HTB本社ロビー訪問ほか


3度目のHTB本社ロビー訪問です。


今年も来たって感じ! ロビーのどうでしょうコーナーは、つぎのDVDユーコン川でした。うれしーのお言葉もあります。ちょうどこの日うれしーは大阪でサイン会やってたはず。そんなことを思いながら見ていました。


おなじみのカフェやスタンプ台。長文書いたった。


HTB本社限定のありそうでなかったonちゃんタオルゲットです。


お手洗いには、ヤスケンonちゃんonちゃんがいましたオン。


また来年あたりこれるといいな。


高台公園の様子です。雪のちらつく中、藩士がちらほら。



地下街ポールタウンHTBコーナーにも寄ってきました。


これが、HTB本社ロビー限定のありそうでなかったonちゃんタオル。あとはおみやげ。最近まわりで実は藩士だったという事実が判明した人たちがいて、おみやげ選ぶのも楽しいです。

ほか、札幌で食べたものとか。


夜は恒例になってしまった、すすきのジンギスカンのお店Ram(ラム)で、死ぬほどたべてしまった。ラムは白い脂のところをカリっとなるまで焼くとおいしくて、ラム肩ロースは、表面に焼き色ついたらすぐ食べるようにと言われ。ロース柔らかくておいしかった! 最近こことおなじ肉を取り扱う店舗も増えたとか風の噂で聞きました。これからは選択肢が増えますね。


でも、ねこめしはこのお店だけかな。おいしい〜。


それから、 札幌本店と帯広本店のみでしか食べられないおいしいと評判の、六花亭のマルセイアイスサンドを、札幌本店でいただきました。マルセイバターサンドファンの期待を裏切らない濃厚アイスでした。おいしかったー!


ほかにもおいしそうなのがありました! サクサクパイとか雪こんチーズとかなんだろう、あのうまそうなの……。
以上、札幌うろうろニッキでした。

【過去HTBニッキ】

16.03.23