カエルニッキ

ド・ザイナー。

OOPARTS「HAUNTED HOUSE」札幌公演 2日目


19日は、道新ホールで上演された、水曜どうでしょうのミスタさんこと、鈴井貴之主催の劇団OOPARTS 第3弾公演、OOPARTS「HAUNTED HOUSE」札幌公演 2日目の13時の回を見てきました。大千秋楽2回前の回になります。

本公演は、初日の東京で見ていたのですが、めぐりめぐって全く違うものになっていました。演者みんな、こなれた味のあるお芝居に見事に進化をとげていました。

大筋は変わっていないのですが、これアドリブじゃないか!?と思うぐらい、素で笑ってたり、セリフ全然変わっておもしろくなってた場面がたくさんあり、それができる柔軟な脚本と演者の人たちで、創り上げられた息のあったお芝居になっていました。ほんとに腹を抱えて笑ってしまった。特に上地春奈ちゃんはおもしろかったなあ。

ミスタさん芝居が始まる前に客席に乱入してきて一言。「会場には知った顔がいてやりにくいぞ〜」と苦笑い。会場大爆笑。そのタイミングでオフィスキューオクラホマのおふたりも観劇に来ていたらしく、客席真ん中辺に着席しようとしたところ、会場で一斉拍手がまきおこったり、やっぱりホームは熱い。そして、お芝居は生モノならではの楽しさだなあと再認識しました。札幌公演良かったです!

作・演出=鈴井貴之
【出演】
渡辺いっけい
森崎博之(TEMA NACS)
上地春奈
多田直人(演劇集団キャラメルボックス
清水由紀
田島ゆみか
藤村忠寿北海道テレビ
鈴井貴之


【関連記事】

【過去ニッキ】


16.03.21