カエルニッキ

ド・ザイナー。

荻窪 潮州(チョウシュウ)


13日(日)の晩ご飯は、荻窪の名店潮州(チョウシュウ)でに行ってきました。評判通り何もかもがおいしい! 炒飯もパラパラして香ばしく、プリプリエビのあんかけも鮮度の高さを感じます。


特に大根餅は大根餅の概念が変わるぐらい、食べたことがない柔らかい触感で衝撃がはしりました。みんな大絶賛。

潮州(チョウシュウ)
営業時間:17:30〜23:00(L.O.22:00)日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
場所:東京都杉並区荻窪5-7-9 明泰ビル 1F
tel:03-3393-7775
完全禁煙

これでななおさんと過ごした2日間のニッキは終わりです。
余談ですが、今回はの東京駅にあった赤坂璃宮 東京炒飯がお目当てだったのですが、ちょうど改装工事で閉店していて、代案に有楽町のスープチャーハンの慶楽いこうとしたら日曜日お休みで、荻窪潮州までやってきたのでした。その後、荻窪で評判のつけ麺屋さんに行きたいと言い出したななおさんに付き合って、丸長にはしごするも、まさかの営業時間が15時終了。後手後手にまわるななおセレクトに湧いた2日間でした。

今回一緒だったゆかいなお友だち。ななお、えぎょ、たーちゃん、めぐたん、たれちゃん、カエル。好きな人とばっかり過ごせて、私にとってソウルジェムが透き通るぐらい、純粋に楽しいことしかなかった2日間でしたー。おつかれさまでした。

今度、評判のお店、行ってみようと思います。

16.03.18