カエルニッキ

ド・ザイナー。

コニカミノルタプラネタリウム天空「君と見る流れ星 starring 秦 基博」


13日は、東京スカイツリータウンにあるコニカミノルタプラネタリウム天空にて上映中の「君と見る流れ星 starring 秦 基博」を見て来ました。

秦基博というと、『坂道のアポロン』のED「アルタイル」、『宇宙兄弟』のED「グッバイ・アイザック」『言ノ葉』のイメージソング「言の葉の庭」と、アニメタイアップ曲でなじみの曲はあって、物語を見た後に聴くと歌詞がじんわりくる優しい音楽という印象です。プラネタリウムでは新曲が流れ、星空を浪漫チックに演出していました。秦基博ファンにはたまらない演出ですね。

流星群は、実際の東京の空では一瞬に見たこと数回しかないのですが、幻レベルで、このプログラムではしっかり流星群が見られました。夏の大三角形冬の大三角形は覚えたつもり。

「君と見る流れ星」の上映は2016年6月6日まで。


プラネタリウムの他、スカイツリータウンをぶらぶら。エスカレーターの様子です。いい感じに交差。


飴細工のカエルがリアル。ムーコもいました。


栃丸ショップでいちごジェラートレモン牛乳ソフトもありましたよ。この時期イチゴばかり食べていますが、今年はとちおとめがおいしすぎて食べ過ぎです。


スカイツリー テレビ局公式ショップツリービレッジ内で、おそ松さん特設グッズコーナーが盛り上がってました。


おそ松さんカフェは、すぐ入れそうでした。


欲しかった小さいおかず入れ、アランジアロンゾでキメた。


スカイツリータウンからの眺めです。広かった。2時間ばかり時間に余裕あったけれど、買い物してたらあっという間でした。ななおさん、通算3回目のスカイツリーでした。



16.03.18