カエルニッキ

ド・ザイナー。

花よりダンボー


早咲きで知られる伊豆の河津桜まつりに行ってきました。濃い目のピンク色の花びらが、川沿いにずっと続いている風景は壮観でした。この日は前日の嵐から一転、ものすごい晴れて訪れる人もかなり多かったようでした。

気温は高かったですが風が結構強くて、冬装備でも暑くなるほどではありませんでした。お時間ありましたら、ダンボーと一緒に見てきた風景をどうぞごらんください。


東京駅のお気に入りのコーヒーのお店patisserie KIHACHI & LE SUN PALM(ルサンパーム)でツナアボカドディップサンドとコーヒーのセット。うまいんだあ。特急の車内販売がなかったので、朝ごはん助かった。


がたんごとん。乗った特急踊り子号は昭和の趣バッチリ。3時間ほど昭和を満喫。いざ河津へ。

河津桜全天球 - Spherical Image - RICOH THETA

河津桜まつり会場に到着です。全天球カメラで360度撮影したものです。雰囲気伝わるでしょうか。



きれいだなー(そのとき突風が)


あっ!


気をとりなおして。


レイルマンに習ってほのかなぼかしを入れてみたり。


桜の他に菜の花畑もあちこちにありました。


桜並木に沿ってご当地グルメや地場産品などのお店がたくさん並んで賑やかでした。


手作り感がある花壇も多くおもわずほっこり。花見会場は仮設のお手洗いも数カ所配備されていて、受け入れ態勢が万全だったように思います。ただひとつ自家用車の渋滞だけはずっと解消されずにドライバーさん大変そうでした。


川沿いの桜です。



桜並木も長くてまわりにのどかな風景が続きました。


無人販売は完売。


ミカンの木に、たわわなみかんがぶら下がっていてトーホグ人としては感動してしまいます。みかん無造作におちちてたけど。


峰温泉大噴場


温泉ゆで卵2個で150円


水門もあります。


目があった。


楽時生(ラジオ)カフェで一休み。桜シフォンや桜マドレーヌなど季節の粉もんが充実してていい雰囲気のカフェ。


同化。木のオブジェがとても落ち着きます。こちらのカフェ、外にもテーブルがありましたが、常に満席という盛況ぶりでした。



天気に恵まれ、満開に恵まれたお花見でした。おちまい。