カエルニッキ

ド・ザイナー。

武蔵中原 七ふく神 で、年に一度の新年会


ふぐ刺しです! 今年も行ってまいりました。ほぼ恒例になっている武蔵中原駅は七ふく神での、ふぐ新年会。今回は6人。ふぐ会は通算4回目、私は一回休みがあって今回で3回目。かーとむさんが毎年点呼をとって予約をしてくれるのです。いつもありがとうございます。


ワカコ酒みたいなカンペキなお通しと、ふぐ唐揚げ、ふぐサラダ。ぷしゅ〜▽


焼きふぐ。真ん中にふぐ、サイドに野菜。


ふぐ鍋具材。


なんと今回はサービスでふぐの白子が付いてきました。鍋に入れたら、すぐすくいとらないと消えてしまうぐらいトロトロのもの。それですごいおいしい! ほんのりコクがあって、お豆腐みたいなあっさりしたものでした。白子というと、タラの白子は実家でよく出ていて、あまり得意じゃない味でしたが、ふぐは行けると思いました。


そしてぞうすい。これがうまいんだ。


デザートはいちごとカキです。

だいたいいつもの定番コースなのですが、今回は白子サービスがすばらしかった。毎年来てても、お店のお料理のクオリティ変わらず、お値段も相変わらずリーズナブル。なので、いつも混みあっています。行くときは要予約です。

そういえば、あんこうもそうだけどふぐも寒い時期に食べるのがおいしいと聞きました。なので新年会でふぐは大いにありなのですね。

【過去ニッキ】

七ふく神
営業時間:17:00〜23:00 毎週月曜日定休
場所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-10-1 中央ビル1F
tel:044-733-2966
全面喫煙可