カエルニッキ

ド・ザイナー。

マトリョーシカ 恵比寿店


ロシア料理のマトリョーシカ 恵比寿店に行ってきました。おいしかったのでみなさまにもご報告です!


▲サクサクハトムギのサラダ。麦のなのか、香ばしいドレッシングと、サクサク食感のハトムギがいい塩梅です。セットメニューで、サラダとボルシチとつぼ焼きの付いたセットにしました。

そしてトップの赤いスープ画像が、余計な脂をそいだというヘルシー推しボルシチ。トマトの酸味であっさりしつつ具材もとろけて食べ応えあり、あったまります。さすがロシア料理。


▲つぼ焼き。中身は選べて、チーズとキノコにしましたが、すごい熱々で来ました。コクたっぷりのトロトロのチーズに、ごまがたっぷり付いたパンを浸していただきます。これがうまい! 他の味もあったので試してみたくなります。


▲食後のドリンクにロシアンティーいちごジャム入り。甘くてさっぱりしておいしい!


▲お店の名に恥じない、本気のマトリョーシカたち。

ロシア料理って高田馬場で食べたことがあるぐらいで、都内ではお店が少ないイメージ。今回はおいしいところに出会えてよかったです。ライスももちもちした食感で、普段に食べたいものでした!

あと店員さんが客席をよく見てると思いました。狭い店内ですが、料理を出すタイミングとか、フォークを下げたので、新しいフォークを持ってきてくれたりと、細かく配慮している接客に、とても気持ちよく食事ができました。


こちら他にも新宿と上野に店舗があるようです。参考までに。

マトリョーシカ 恵比寿店
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
tel: 03-5475-8419
完全禁煙

【過去のロシア料理ニッキ】