カエルニッキ

ド・ザイナー。

『傷物語〈I鉄血篇〉』


(C) 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト
11日は、『傷物語〈I鉄血篇〉』を観てきました。おもしろい! TVシリーズでも時々すごい演出はあったけれど、劇場版ならではなのか、今までにはなかった演出の力の入れ方が尋常じゃなく、相当いれこんだ一本だと思いました。

阿羅々木くんの心理描写の細かいところが、とても良く描かれていて、特に最初の頃の羽川さんのウヮァォ! なところは、男子特有の行動原理がおもしろかった! そして、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの縮まる前の姿が、妖艶わがままボディでよく動いていましたが、ここでの阿羅々木くんの心理描写も細かい。

鉄道、エスカレータ、廃墟、と建物の質感や雰囲気もあわさって、とても見ごたえのある映像と脚本だと思います。久しぶりの忍野さんが登場したとき、拍手を送りたくなりました。

この先どうやって化物語に続くのか想像しながらあと2本楽しみに待ってます。


16.01.16