カエルニッキ

ド・ザイナー。

世界遺産富士山と約550万球の光の森さがみ湖イルミリオン(日帰り)行ってきた


13日は、はとバス世界遺産富士山と約550万球の光の森さがみ湖イルミリオン(日帰り)に参加してきました。

いつか乗ってみたいと思っていた、初めてのはとバス。どこにでもバスで目的地に運んでくれるので楽ちんです。しかもちゃんとバスガイドさんがついて案内してくれました。写真にコメントつけたレポをサクっと載せていきますので、お時間ある方は見ていってくだたい。

【行程】
新宿駅西口(10:00発)-中央道-北口本宮冨士浅間神社(参拝)-レストランシルバンズ(バイキングの昼食)-カチカチ山ロープウェイ-さがみ湖イルミリオン(イルミネーションの観賞。イルミネーションがより綺麗に見える不思議なメガネをプレゼント♪)-さがみ湖温泉うるり--中央道-新宿駅(21:00着予定)


//sengenjinja.jp/" title="北口本宮冨士浅間神社">北口本宮冨士浅間神社:霧雨の降る中での参拝でした。さすが1900年もの歴史があるだけあって、厳かな雰囲気。


▲この度御朱印帳を買いました。2年ぐらい前からあった御朱印もこれでまとめられます。

//www.sylvans.jp/" title="シルバンズ | 地ビール(富士桜高原麦酒)とガーデニングのレストラン">シルバンズ:ビュッフェレストランでランチタイムです。テーブル中央に置かれたピザは食べホーダイ。薄い生地で食べやすくておいしいい! なんておそろしい! ビールの試飲もできました。

//www.kachikachiyama-ropeway.com/" title="河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ | 富士山・河口湖観光 絶景スポット">河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ:「カチカチ山」のおはなし知っていますか。


▲ばばあじる!


▲2車両あるロープウェイの壁紙がそれぞれ、たぬき、うさぎ号になってました。


▲山頂にはオブジェがところどころに。霧雨だったので、上は真っ白でした。


▲晴れていたら湖畔と富士山が見えていたそうです。

//www.sagamiko-resort.jp/illumillion/" title="イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION">さがみ湖イルミリオン:関東最大規模らしい550万球のイルミネーションのあるパークです。


▲今年のテーマは「英国」ということで、バッキンガム宮殿、ビックペン、2階建てバスなどなど、歴史ある気品とメルヘンの世界を回ってきました。


▲霧雨で上の観覧車に富士山がボーッと見えて幻想的でした。



▲なんでもハート型に見えるフィルター付きメガネ配られたので、iPhoneカメラにつけて撮ってみたら、結構ハートでした。


▲ハート型フィルターを通したものとそのまま撮ったもの、フィルターは幻想的に写りますね。


▲ないないナイアガラ(まるしー 杉浦綾乃


▲罰金バッキンガム(まるしー 杉浦綾乃
バッキンガム宮殿では、兵隊さんが何曲か演奏している動く電飾が繰り広げられていて、とても見ごたえがありました。

電飾鑑賞後はさがみ湖温泉 うるりであったまって、ぬくぬくのままバスに乗り込み帝都に帰りつきました。


日曜日の日帰りでしたが、一日に盛りだくさんの日程で無事に終わってすごいです。若干の悪天候のおかげもあってか渋滞にも遭わず全て時間通りの順調な運びとなり、帰り時間については1時間早く着くという事態に。ご案内してくださった添乗員さんとバスガイドさん運転手さん、おつかれさまでした。たのしかったのでまた機会があったら行ってみたいです。


15.12.18