カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋葉原 カレー PLUCK (プラック)


土曜日は、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」通称アニゲラでもおなじみの秋葉原のカレー屋さん PLUCKについに行ってきました。秋葉原のアニメファンが集うと言われているカレー屋さん、あこがれのプラックです!


もうもう看板がグッドです! これがごちそう!

地下へ降りる階段のところで、2人ぐらい先に並んで後ろについたのですが、前の人に、まず店内の食券を買ってからここに並ぶことを教えていただきました。親切な方ありがとう!


注文したのは2色カレー。キーマとグリーンカレーにしましたが、サフランライスの歯ごたえある固さと、グリーンカレーのまろやかなコクと、あとに来るクリアな辛さがとってもベストマッチ! 個人的にはとても好みの組み合わせでした。キーマもおいしかったですよ。


カウンターの奥にはアニゲライベントでもおみかけした店長さんもいらっしゃり、店内にはいらした声優さんを始め、アニメファンが集ってしまう著名な方々の色紙がズラリと展示。大好きな人達が固まってる部分をパシャリ。写真は許可を貰って撮らせてもらいましたが、収まりきれないぐらいあの人もあの人もたくさんいらしていました。

今度は平日に行って平日のメニュー食べたいです。

PLUCK
営業時間:[平日] 11:00〜15:00(L.O.14:30)/17:30〜21:30(L.O.21:00)
     [土曜] ランチのみ営業/11:00〜15:00(L.O.14:30) ランチ営業
定休日:日曜日・祝日
場所:東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田 B1F
tel:03-3258-2070
完全禁煙


15.12.17