カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京タワー Sagakeen(サガケーン)イカすロビーに行ってきた


23日は、スプラトゥーンコラボのSagakeen(サガケーン)東京イベントの部で、東京タワーで開催中の、Sagakeen(サガケーン)イカすロビーに行ってきました。


東京タワーのほんの一角でしたが、佐賀県の紹介と、イカコラボのパネルが並んでてかわいくてテンション上がります。


佐賀県は、鉄道で通過したことしかなく、今回で注目し始めたのですが、ニンテンドーのタイアップ企画すごくしっかりしていて、行ってみたい気持ちになっています。


回るイカすツリー。佐賀県ではイカグルグルと言って、イカがぐるぐるしてるらしいです!? 東京タワー展示のイカは初めは生でしたが、今頃は干物になってしまったとか。たべられる?

昼過ぎにひょっこり行き、運良くすんなりグッズの整理券をもらい、30分程で売り場に入れましたが、グッズはほぼ完売でイカまんじゅうのみ買ってきました。

グッズ販売待機列の時、初めて会ったけど、イカつながりですんなり話題が合って、結婚式の余興でシオカラ節踊ったとか、みなさんゲーム以外でも楽しんでる話がおもしろかったです。自分で作ったなんちゃってギアバッヂとか、女の子たちにかわい〜と言ってもらえて、うれしかった!


帰ってからイカまんじゅうチンしていただきました。イカ軟骨の白、イカスミ黒、エビチーズトマトの赤どれもおいしかったけど、黒が好みでした。


15.11.29