カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ギャラクシー街道』


(C) 2015 フジテレビ 東宝
三谷幸喜監督最新作『ギャラクシー街道』を観てきました。めちゃギャラクシーでSF・特撮好きにはズキュンと来るパロディだらけ。よくこういうところまでこだわったなあという細かい設定と、この人にこんなコトさせていいのかなーっていう、おおよそイメージを大幅に狂わせるキャラクター設定の登場人物たち、ギャップが凄くおもしろいです。三谷幸喜監督ならではの楽しいわーい! な部分とそれを皮肉ったブラックジョーク満載の映画でした。

どの登場人物も、キャラクター設定は完璧でした。ただ、テレビでやる豪華キャストのコント劇場な感じというか、それぞれの登場人物のストーリーがからみ合っていかずに平行線のまま終わってしまった……。ある意味斬新。

三谷幸喜好きな人ほど裏切られた気分になりそうです。でも役者の人達の力がすごい。これは声を大にして言えます。私も終わってからちょっとあれえ?って思ったけれど、こうゆう話ではこんな感じなんだーと思いました。まあお気楽に見られる楽しい一本です。

三谷監督作品の映画(ドラマはほとんど見ないので)の中では今のところ『ステキな金縛り』が一番好きだなあ。愛のあるああゆうの求めちゃうのかもしれない。


15.10.29