カエルニッキ

ド・ザイナー。

AgePa Shibuya だめちゅーんずver.9.0


4日はAgepa shibuyaで開催されたdameTunes ver.9.0に行ってきました。今回も写真を撮ってきましたので、会場の楽しい雰囲気が伝わると幸いです。

▲DJ
//twitter.com/soku_MusicStyle" title="速〜SOKU〜@PCポチポチ期間なう(@soku_MusicStyle)さん | Twitter">速〜SOKU〜:だめちゅん若手ナンバーワン。オープニングから、フロア熱くしてます。音ゲー中心選曲で、バッドアップル リミックス初めて聞いてカッコイイなと思いました。リミックスのほうが有名だとか。

▲VJ
//twitter.com/ikki1962" title="ikki@リーマンVJ(@ikki1962)さん | Twitter">ikki:今回のゲストVJです。激しくカオスな映像です!

▲TJ たらきう&Nihondo
おなじみ、だめちゅんのTJ担当です。



キネクトで遊べるよ。センサーが頭部を認識すると、ダメチュンロゴになれます。だめちゅんシステム部いろいろ考え出しますねー。


キネクトダンスの方法です。

▲DJ
//twitter.com/sorshi" title="宗子(@sorshi)さん | Twitter">宗子たん:水樹奈々ゆいかおり小倉唯を中心に女性声優曲がばんばんかかります。女性声優DJと言っても過言ではないかもしれません。


最近は吹けるDJ宗子 EWI演奏者でもあります。

▲ストロベリーポップコーン
エロカワダンサーの、ストロベリーポップコーン(イチカワミズホえんれ)です。フロアに華やかさを添えていました。


▲おなじみ、ともちけこうかんウォールもあります

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:いぬのアドベンチャータイムが始まりました。民族的音楽から、メロキュアまでかなりアドベンチャー

//twitter.com/DJcrakka" title="チョメチョメ(@DJcrakka)さん | Twitter">DJcrakka:サブちゃんの祭りから始まったシブい! DJ crakka。小林旭のトラクターがグランドビートに乗ってかっこよくて、ファンキーなアタックNo. 1 がかかって、フランダースの犬メタリカが、重なる世界……。なんてことだ。だめちゅんとの親和性高いんじゃないかとささやかれていました。

▲VJ rxsxhxc
曲に合わせてピコピコ画面でてた! 楽しい!

▲DJ
//twitter.com/kuma_koguma_" title="くま*8/2 いぬ結婚パーティ(@kuma_koguma_)さん | Twitter">くまちゃん:音ゲー早いテンポで熱い!



サプライズでお誕生日のお祝いしました。クマケーキカワイイクマー。


▲カウンターにフリーおつまみありマス




▲カウンター上ではストロベリーポップコーンのダンス! こっちは自由につまめません。

▲DJ アサイシ
美しすぎるDJ、アサイシ。かける曲はぶっといものでしたが、実はiPhoneでDJしてました。なんだか選曲がボルテクス聞いてるような安心感ある時ある説がささやかれてました。

▲DJ ゴロー
聞けば、AV男優だとか。いろんな方がいらっしゃいます! そんなゴローさん、激しい吉幾三から始まりました! プラチナディスコと、チョコレートディスコ。仮面ライダーブラックRX から、ウィンスペクター! 選曲の幅広そうです。

▲ハコトモシステム
ハコトモシステムとは、だめちゅんシステムのひとつですが、告知していたツイバイTweetvite :: 『dameTunes ver9.0』〈ダメチューンズver9.0〉10月4日(日)14:00〜agePa ShibuyaにYESしておくと、来場した時にQR名札を渡され、来ている人たちとTwitterが繋がれるというもの。初めて会った人と繋がれるきっかけになりそうです。

▲DJ
//twitter.com/Dychusic" title="Dychu@4/25S.S (Dychusic)さんはTwitterを使っています">Dychu:DJもVJもこなす、最近漫画にもなったDJ Dychu。かっこいいモンハンがかかりました。

【動画】かつてこんな豪華なモンハン曲あっただろうか。

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:みんなのククナッケ始まりました! お寺にあるような民族的打楽器の You really got me 最初気づかなかったぐらいしっとりと始まりました。軍歌 同期の桜 からの シドニアOP、日常EDからホテルカリフォルニア。どうなってんの! 初めて聞いた人たちがみんな驚くククナッケDJ。毎回聴いてても驚いています。


▲ぅぃにゃん
この方がかの! DJぅぃにゃん。お名前だけはいろんな方から聞いてましたが、さすがフロアが一斉に踊ってえらい盛り上がり方でした。

ゲストDJ陣のカオスな選曲が、だめちゅんの幅を更に広げてくれた回だったと思います。

香盤
14:00 速
14:40 宗子
15:20 いぬ
16:00 DJcrakka(クラッカ)
16:40 くま
17:20 アサイシ
18:00 DJゴロー
18:45 Dychu (ダイチュー)
19:30 KUKNACKE (ククナッケ)
20:15 ぅぃにゃん
21:00 --おわり--

開催前から、イベント当日、イベント後までまとまっています。→「【≪10/4(日)≫ dameTunes ver.9.0 久々の本編は『agePa Shibuya』で大はしゃぎ!】 - Togetterまとめ」楽しい雰囲気が伝わると幸いです。

【関連サイト】


次回のだめちゅんはスピンオフ回です。噂ではかなり濃いとか。名前も「ダメージちゅーんず」11月22日(日)ディメンションにて。いちいちにいにいにちようび って覚えたらいいね。詳しくは dameTunes 公式Twitter を随時チェック!


15.10.10