カエルニッキ

ド・ザイナー。

ドラバラ鈴井の巣『なんてったってアイドル!』第4話


道民の方なら懐かしい? HTBで、2002年2月1日から2004年12月23日まで放送されていた深夜バラエティ番組「ドラバラ鈴井の巣」が、いまTOKYO MXにて再放送中で、ほぼ10年前のを初めて見ています。関東のどうでしょう藩士としては、やっぱり気になるオフィスキュー周り。とてもいい機会なのでうれしいです。

「ドラバラ鈴井の巣」はドラマとメイキングを同時上映する主旨のバラエティ番組で、ドラマが何本も作られていたようですが、なぜかMXでは第7回作品目の『なんてったってアイドル!』から放映しております。それで3話にも出ていたのですが、4話でついに大泉さんのモノマネではなくて、本物の土井善晴さんが登場し、大泉さんとの夢の共演となりましたが、これがすごくおもしろかったので、お知らせします!

ドラマの中では小料理屋さんぽいところの厨房から料理を出す土井さん、飲みに来ている大泉さん、リーダーというシチュエーションでしたが、メイキングではシェフ大泉が土井さんと一緒に厨房に立つという、今まで見たことのない絵に、大興奮です。


そして本人眼の前にしていつものあのモノマネを始める大泉さんに、カウンターに座っているミスタさん、リーダー、オクラホマ藤尾さんたちが、勇気あるーと言ったり。


モノマネを本人にダメ出しされたり。




土井さん、大泉さんのモノマネが不快だったと漏らしていて、一言一言、大泉さんに風当たりがきつくて、それがすごいおもしろい。バラエティを分かってらっしゃる方なんでしょうか。


しかし大泉さんも引かずにガンガン食い下がります。



冷たい土井さんの態度すらも、エキスにする大泉さん。


挙句の果てに兄さん呼ばわり。


カウンター席にいる、ミスタさん、リーダー、オクラホマの人たちが、土井さんに気を使うのですが、何故か裏目に出てしまったり。

なかなか道民にしか見られない番組が、どうでしょう人気からかいろいろ放送が始まってうれしいです。おにぎりもそうですし、関東ではリアルタイムではないのですが、それでも放送してもらえてありがたいです。そして、10年前の大泉さんはやっぱり大泉さんで、ミスタさんはミスタさんでした。