カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ARIA The AVVENIRE』


(C) 2015 天野こずえマッグガーデンARIA カンパニー (C) 2015 Kozue Amano / MAG Garden・ARIAcompany All Rights Reserved
最後のTV放映から7年、いまだ根強いファンが多い『ARIA』の、アニメ誕生から10年記念のプロジェクトの一環として上映された、『ARIA The AVVENIRE』を観てきました。それはもうすばらしいものでした! 恥ずかしいセリフがバンバン出てきます!

全部で3部構成で、『ARIA The ORIGINATION』からちょっとたったお話のようでした。思い出のある大事な場所、場面が、“今”と同調しながら流れていく時が、時々思い出しては目頭が熱くなるのだけれど、3編目がもうトラップが多くて涙腺が決壊してしまいました。全く色あせない実にARIAらしいARIAで、それがうれしくて泣けた。


それから話題になっている劇場パンフレットですが、とても内容の充実しているしっかりした作りで、中には天野こずえ先生の完全新作漫画が収録されているのですが、これが1ページ目でぶわっときちゃいますから! ほんと! 本編見る前に見ちゃった人、知らなくはなかったけれどいきなりはびっくりしましたよね。おかげさまで劇場によっては完売、すでに再販は決定しているとのことでその人気ぶりがうかがえます。

みんなに愛されているARIA、劇場を後にしてもやさしい空気に包まれているような余韻が残りました。

15.09.29