カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アントマン』


(C) Marvel 2015
『アントマン』を観てきました。予告見る限りコメディのなんちゃってヒーローかなーと思ったのですが、意外にしっかりした話でおもしろくてビックリ。漠然と正義の為に戦うヒーロー像よりも、娘のために、というとても身近な動機でアントマンになる主人公はわかりやすかったです。


永遠に小さくなる量子物理の話とか、種類ごとに違うアリの性格がおもしろかった。

ときどきアベンジャーズのことに触れてて、マーベル映画だなあと思っていたのですが、マーベル映画お約束になったエンドクレジット後のエピソードでは、アベンジャーズの一人が登場してまして、アントマンもマーベルヒーローズの一員になったのだなと思いました。