カエルニッキ

ド・ザイナー。

「暗殺教室」スペシャルイベント“祭りの時間”昼・夜の部


16日は渋谷公会堂で開催された、「暗殺教室」スペシャルイベント“祭りの時間”昼・夜の部行ってきました。

暗殺教室 祭りの時間昼の部は、前から2列目真ん中辺という神席で、鼻血でそうだったけど、隣の10代女子がめちゃめちゃ楽しそうで、さらに楽しさ倍増でした! 事前アンケートによると、10代が全体の半数以上で、若者の指示が高い暗殺教室でした。

イベント内容は、クイズの時間、朗読の時間、音楽の時間とありまして、福山 潤くんの、殺せんせーの流暢でつつがなく進められる進行で特に中だるみはなかったのですが、夜の部は更にクイズ時間が段取り良く短縮されて、その分最後の音楽の時間が、まさかのアンコールあって、うた担のほか、オールキャストがステージに乱入してきたの楽しかった! 特に杉田くん!

うた担メンバーすごくいいステージだったけど、渕上舞ちゃん、まいまいがやっぱり飛び抜けてて華麗でした。「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ではトライデントとして主題歌を歌ったりライブをしているので、その効力かなと思ったり。洲崎綾ちゃん、ぺっちゃんもかわいかったよ!

クイズ時間で、スケッチブックにまいまいの名前書くときに、渕上舞の渕ってどう書くんだっけって、言いながら書いてた杉田くんが、名前の横に素早く戦車描いてたの笑った! 細かい! (まいまいは戦車道の人でもあります)

ビデオ出演だった岡本信彦くんは、突っ込まれまくってたり、ジャイアンということしかわからなかった木村昴くんは見た目の豪快さの反面、とても気さくな人だったんだということがわかったり(以前「杉田智和のアニゲラディドゥーン」でも気さくな人だと話題になってました)、出演陣の人となりが垣間見られるシーンがちょこちょこあって、楽しそうな現場だなあと思いました。


一日に2回イベントを見に行くのは初めてだったのですが、とても楽しい一日でした。2期も楽しみです。

福山 潤(殺せんせー)、杉田智和(烏間惟臣)、伊藤 静(イリーナ・イェラビッチ)、渕上 舞(潮田 渚)、洲崎 綾(茅野カエデ)、逢坂良太(磯貝悠馬)、浅沼晋太郎(前原陽斗)、木村 昴(寺坂竜馬)、緒方恵美(イトナ)、藤田 咲(律)
●ビデオ出演
岡本信彦(赤羽業)
●昼の部のみ
諏訪彩花(矢田桃花)、金元寿子(倉橋陽菜乃)
●夜の部のみ
間島淳司(千葉龍之介), 河原木志穂(速水凛香)

15.08.23