カエルニッキ

ド・ザイナー。

鮫洲 ニクズキッチン(29's★kitchen)


鮫洲に最近できたニクズキッチン(29's★kitchen)というステーキ主体の肉レストランで、和牛ヒレステーキをたびたのですが、メチャ柔らかくて感動しましたのでご報告です。


みよ、このジューシィさ!! これはヒレですが、脂身がないのに端から端まで柔らかい肉の塊! 毎週恒例の鮫洲会で行ったのですが、鮫洲にイイお店ができました!


タレや塩コショウ、ワサビ醤油など、いろいろ肉に合わせた調味料がでてきます。この日はひんぎゃの塩がでてきました。初めて聞いたのですが、伊豆諸島の南にある青ヶ島の火山噴気孔「ひんぎゃ」の蒸気熱で作る海塩、らしいです。肉の脂に一瞬で溶けて、旨みをさらに引き出してくれるような塩でした。しかしわさび醤油も捨てがたい。先の塩コショウも抜群の相性だったし、どれももおいしくて迷う〜。


こちらは厚切ベーコンです。重厚でした! 本気のベーコンって感じ。肉の他にもメニューがあるので、徐々に攻めていきたいと思います。


鮫洲で肉といえば、創業40年 東京芝浦食肉市場卸問屋直営店 焼肉 乙ちゃん(オトチャン)ですが、鉄板囲んで数人でいただく焼肉に対して、こちらは気軽にひとりでも食べにこられるステーキ屋さんというところでしょうか。免許更新の際にぜひ。

ニクズキッチン(29's★kitchen)
営業時間:17:00〜 月曜日
場所:東京都品川区東大井1-20-5 k'sビル 1F
tel:03-6433-2429
全面喫煙可