カエルニッキ

ド・ザイナー。

音due. 1st LIVE -birthday- 昼の部


5日は恵比寿天窓.switchで開催された、「音due. 1st LIVE -birthday- 昼の部」に行ってきました。

声優の大原さやかさんと、西村ちなみさんの朗読に、窪田ミナさんのピアノ、小笠原肇のギター、世界を作った5つの物語と、すべてがベストマッチで、すばらしかったです。

5つの物語のうちのひとつに、アニメーション監督の佐藤順一監督のオリジナルストーリーもあり、ふたりのことをよく知るであろう、その魅力をふんだんに引き出したお話でした。今回のライブは、スタッフもいらっしゃるでしょうが、出演陣の人づてで、それぞれが直接オファーを送ったりしていて、それまでの話を聞くと、その情熱がとてもまぶしくも見えたり。自分たちで考え、ひとつひとつ丁寧に作られているという感触をすごく感じることができたと思います。

そうやって、言葉のひとつひとつを感じて、一音一音を感じることができて、終わったあと、心がほっこりしました。

朗読劇何度かいろいろなところに聞きに行っていますが、オムニバスなしくみで、こうも特別な空間に居られたのは初めての体験です。規模こそ小さいけれども、すごくまとまっていて終わったあとのほっこり感も持続する、音due.のライブはすばらしいと唱えてしまいます。

窪田ミナさんのピアノが好きで、今回のライブ行きましたが、音due.の空間も好きになってしましました。


【関連サイト】

15.07.07