カエルニッキ

ド・ザイナー。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』3D IMAX 字幕版


(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』3D IMAX 字幕版をキメてきました。最初から最後までちょーハイテンション! 文字通りヒャッハー! したくなるような映画です。


荒廃した世紀末な世界なので、ヤバさがいっぱいです! 改造車ヤバい。輸血ヤバい。妊婦ヤバい。ウォーボーイヤバい。カーチェイスというきれいな言葉では表せない、どちらかというとアート色強い狂気のアトラクションな乗り物という感じで、最高にイカレてる今年一番のハイテンションロードムービー映画認定! とにかく突込みどころ満載でカッコイイのです!


撮影場所がアフリカだとかで、ほとんどがCGではなく実写だそうです。爆発の迫力はすごいです! 赤の色が鮮やかすぎて目が痛いほど。IMAXのなせる技なのか、元がいいのか、炎の発色は他の映画に類を見ない映像美です。


映像美というと、独裁者イモータン・ジョーに囚われた美女たちの美しいこと! 砂と同化するぐらい色がくすんだ市民とのギャップがすごいです。

よく考えたらなんの説明もいらない分かりやすいビジュアルです。ただ自分が感じるだけ! こうゆう映画は愛される傾向にあると思います。『パシフィック・リム』しかり、『チャッピー』しかり。

以下、すでにマッドマックスキメた方々の声です。テンション高いレビュー多い。わかるけど。