カエルニッキ

ド・ザイナー。

『チャッピー』IMAX版 2回目


(C) Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP
前回観終わったあと、ずっと引きずっていて、2日と開けずに2回目観てきました。例によって感想書いているうちにネタばれしてるかも知れませんので、未見で読まれる方はご注意です。


2回目みると、細かいところが分かってきてますますおもしろくなりますよね。


チャッピーがお世話になるギャングに、本人役でダイ・アントワードというラッパーユニットの、ニンジャとヨーランディが出ていて、この度初めて知ったふたりなのですが、出身がヨハネスブルグということもあって、インパクト濃厚です。見たあとにいろいろ調べちゃいました。


ニンジャという名前から、自前っぽい手裏剣セット持ってる風で、日本好きなのかなと思われる部分がちょいちょいあって、ヨーランディは年齢不詳のロリ声の女性でこれまた個性的。廃墟のアジトをバックに劇中に何度も彼らの曲が流れて、いわば壮大なダイ・アントワードのMVのような仕上がりと言っても大げさではありません。それだけ映画にハマっていました。

あと、TVアニメ『あずまんが大王』のちよちゃんのあの歌がアルバムに収録されているのがあるらしく、ヨーランディのロリ声が活きています! これ気づいた人すごい!
3:47あたりから

ロリ声にあの個性的な年齢不詳な容姿からヨーランディは、ヨハネスブルグ金朋先生かもしれません!

【ダイ・アントワード参考サイト】

音楽担当は大好きなハンス・ジマー。作業しながら無限ループ中。未来に希望があると知った瞬間の盛り上がりメロディーがたまんないです!
【参考サイト】

チャッピー

チャッピー