カエルニッキ

ド・ザイナー。

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ・コーヒーブリューアーズ)


たまたま入った、ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ・コーヒーブリューアーズ)が良かったのでお知らせです。


入ったというか、立ち寄った、のほうが正しいかも。というのも、外側に注文カウンターが向いていて道すがら注文することができるのです。おしゃれなベンチも、ちょっとした飲み物の置き場所も設置されていて、シンプルながらも配慮された居心地の良さ。(公式サイトでその様子をみることが出来ます)

室内もカウンター席が5席ぐらいありました。Wi-Fiも電源もフリーのようでした。

そしてなにより一杯一杯丁寧に淹れてもらえるうれしさ。コーヒーが落ちて行くのを見るのが大好きです。外柱にはBLACK、WHITE、FILTER、OTHERと4つのこだわりがあって、ふむふむと思いながら飲む。よくわかってないけれども、気分的に豊かな気持ちになったり。

そいえば、OTHERのところに水出しコーヒーがあったので、次行ったら飲んでみたいです。水出しコーヒーやってるお店少ないので貴重です。

【関連記事】

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ・コーヒーブリューアーズ)
営業時間:8:30〜20:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業 無休
場所:東京都渋谷区道玄坂1-19-8
tel:03-6809-0751
完全禁煙

15.05.19