カエルニッキ

ド・ザイナー。

歌舞伎町BE-WAVE Field of Dining Sounds(略してフィーレコ)


27日は、歌舞伎町BE-WAVEで開催された、Field of Dining Sounds ‘15春編@BE-WAVE、フィールド オブ ダイニング レコーディング略してフィーレコに行ってきました。

様々なフィールドでレコーディングされたおもしろい音楽が聴けました。


▲山も岩も柱も登る人、主催のDJ takuya。フィーレコには、フリーご飯があって、ひとつ100円で小鉢が提供されていて、これが毎回楽しみ! そもそもこのご飯は、takuyaさんが田んぼで録音しているときの、同じお米を使うフード提供が始まりだったそうで、各人の創作おかずは毎回工夫されていてすごくご飯のおともにぴったりなのです。


▲これがィーレコ飯。ご飯フリーで、おかずは、ひとつ100円です。


▲谷内くんのひよこ豆カレーとナムルおいちい! ご飯とあうあう。


▲お囃子のような太鼓の音がする。A-kibaなう。想像ですが、神社のようなところで録音したのでしょうか。ご飯を食べながら、お祭りみたいな気分になってすごくいい雰囲気でした。これぞフィールドのレコーディングの醍醐味。


▲松村孝宏なう。アジア系のお寺の音や、台湾のブンゾク(?)の歌もおもしろい。チャンチキトルネエドと、ローランドカーク良かった!

いちいち何の曲か聴くたびに、快く教えてくれましたよ。


今回のフィーレコちょー楽しかった! 音楽とも人とも出会いがあったヨ!

DJ: takuya / NOTHTO / 松村孝宏(mikumari) / A-kiba
飯の友提供: BE-WAVE / 谷内栄樹 +more

15.05.03