カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』3D IMAX


(C) 2014 Universal Pictures
シリーズ7作目、『ワイルド・スピード SKY MISSION』3D IMAX版を観てきました。


かなりスカーッとしました! スカイミッションのタイトルは伊達じゃない。最初から最後まですごかった。よく、上空から降りる作戦と、ビルからビルへのアイデアが出たなあと。

カーアクションもすごいけれど、テログループとブライアンの拳の戦いもアツイ。


そして、終盤はクランクアップ前に不慮の事故で無くなってしまった、ブライアン役のポール・ウォーカーへの追悼シーンが、ジーンと来ました。15年にわたって見続けてきたファンの人達にとっては今作はとても特別なものになったのではないでしょうか。ポール亡き後は、弟が代役を務めたシーンがあるとか、全然気づかないけれども、脚本もリライトされ違和感のないエンディングを迎えました。

ともあれ、カーアクションは爽快なので、理屈抜きでスカーッとしたい人にオススメ。

【関連サイト】

15.04.29