カエルニッキ

ド・ザイナー。

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」公開録音イベント 昼の部


19日は「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」初の公開録音イベントに行ってきました。

行ったのは昼の部で、予想通りちょー楽しかった!! 普段声だけ聞いている人たちが、目の前で喋ってるの不思議でした。あうんの呼吸でのやりとり、緊張気味かな? と感じつつも、みなさんあいかわらずのノリで、さらに今回はピー音がないのでちょー楽しめました!

ゲストの件で、こちらの気持ちを汲み取ったコメントを発した杉田くんは、相変わらず色々たくさんのことに気を回しているんだなあと思いました。

あと、その人のいいところを最大限に引き出そうとする、自分ができることなら最大の支援をしていく、みたいな、そんな大きさに今回もまた魅力を感じております。

ちょっと前に行われた、新妹魔王のアニメイトイベントの時の第一声が「アニメ本編見てないのにこのイベント来ちゃった人」をたしなめてましたが、今回のアニゲラ公録では「逐一メモを取ったりしてネットに流すのではなくイベントを楽しんで」と言っていました。

とある女性声優も、サインをするたびにこれがオークションに流されないようにと、日付と、何向けのサインか書くようにしているとかいう話を聞きましたが、ファンの人たちに対して真剣に向き合ってる、そんな姿勢にちょっと惹かれます。

それと、今回のアニゲラ公録イベントに関して、質問と申込時の名前の関係で問い合わせをしたのですが丁寧な返答をもらえて、運営側の方にもとても好印象をもちました。

公開録音の内容は4月30日に放送されるようです。たのしみ!

最初の顔ハメ写真は、会場だった文化放送の受付前にて。さすが梶田君はフリー素材なんだぁって思いました。


アニゲラ公録席にトートバッグと一緒にバッジが入ってました。直司かわいいよぉ。アニゲラTシャツはテニス用になっています。
15.04.26