カエルニッキ

ド・ザイナー。

香川・広島の旅2 観音寺ゆゆゆ編


高松から、観音寺駅方面へ。TVアニメ『結城友奈は勇者である』(通称ゆゆゆ)の舞台探訪に行ってきました。


観光案内所にゆゆゆ探訪ノートが置かれてあり、先人たちの探訪の記録用紙もありました。こちらの先人たちのおかげで、迷わずに行くことができました。ゆゆゆは派手に町ぐるみという感じではなかったですが、劇中そのままの場所もあったり、再現度高かったので楽しく回れました。


まずは有明浜へ。


修行する夏凛ちゃんと遭遇。


琴弾八幡宮。ちょっとトリミング厳しい……。


あらゆる場面で出てくる三架橋。特徴あるのですぐ分かります。


三架橋北側の八幡交差点の橋の下に有る石。潮の満ち引きで石が現れたり消えたり、見え方が常に変化していました。


手打ちうどん つるやさん、まんまでしたね。活気のあるお店で、常にお客さんで賑わっていました。


肉うどんで女子力アップ!


奥さあ〜ん、知っているでしょう〜? 大泉洋でございます。の、六十八番神恵院、六十九番観音寺! を再現。


お顔は『そふてにっ』11話から先生をお借りしました。

15.03.16