カエルニッキ

ド・ザイナー。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*


14日、日本武道館で開催された、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*」に行ってきました。2DAYSの1日目になります。

今回は武道館のステージ作りがすばらしかった! ステージを囲むようにステージバックの席も用意されていて、プロンプターの指示が丸見えなのがネタになったり、見え方新鮮で、おもしろい試みでした。ほぼ中心部分に浮いたステージは、照明も細かく設置されていてまるで夢の国のようなキラキラな作りで、非現実感をあおっていました。もちろんその中におわす姫の姿も。ここまで幻想的に舞台演出できるのかというクオリティの高さでした。

今回のライブチケットはファンクラブ先行がなく、CD封入のシリアルコードで応募する方式だったので、新規ファン取り込みかとおもいきや、サービスタイアップ曲少なめで、ゆかりワールド直球勝負的な部分が感じられました。なんか潔いです。

そして1年ちょいぶりのゆかりライブでしたが、ゆかたんのほかに新キャラ・乙女戦士クルピヨンが増えてて、これもまた特撮定番のおもしろさ! 昭和ネタではツボを抑えられまくりのゆかりコンテンツ(?)です。

<1日目セットリスト>
寸劇(スパークリングトラベラー封印〜JJ団)

01.乙女戦士クルピヨン

MOVIE(乙女戦士 クルピヨン第二話)

02.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
03.惑星のランデブー
04.ラブリィ レクチャー

MC1

05.あのね Love me Do
06.mon chéri

MOVIE(ロマンチック1)

07.月華
08.君へ
09.夢色ラビリンス
10.虹色バルーン

MOVIE(ロマンチック2)

11.不可触な愛
12.こっちを向いて
13.まだ好きでいさせて

MOVIE(ロマンチック3)

14.Doki Doki☆πパイン

MC2(ゆかたん)

15.教えてヴィヴァルディ
16.1、2、の3シャイン

MOVIE(ゆかたんとバーチャルデート)

17.好きだって言えなくて

MC3

18.純愛レッスン
19.ラブラブベイビーハッピースター(incl.メンバー紹介)
20.チアガールin my heart
21.fantastic future
22.エキセントリック・ラヴァー

EC1 バンビーノ・バンビーナ
EC2 fancy baby doll
MC4
EC3 Super Special Smiling Shy Girl