カエルニッキ

ド・ザイナー。

「ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜」2DAYS ライブビューイング


© 2013 プロジェクトラブライブ!
「ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜」の2日間ライブビューイングに行ってきました。初めてです!

ブルーレイでは見ていたのですが、ラブライブライブ豪華でした! 2日間行ったけど、1日目こんなに盛りだくさんにきっちり詰め込んだ4時間強のライブ、2日目もあまり変えないだろうと思っていたら、2日目は半分ぐらいプログラムが変わっていて、びっくり。個人的に2日目の曲の流れが好きでした。

9人が揃うときは殆どなかったらしいライブ準備の中での話を聞いたら、こんなにすごい詰め込んだライブをよく動かしたなーと、感動です。その豪華さをすべて受け止めるライバーの皆さんもすごかった。もう恒例となった「Snow halation」では、あのいいところでウルトラオレンジサイリウム振りました! 会場も劇場もウルトラオレンジ一色で感動的でした。この様子が、本人たちにも見えるといいのになって思いました。

一日目は新宿バルト9で、店員の人も誘導がこなれていて、お、って思ったのですが、ライバーもこなれた人たちが沢山いました! マラカス持ち込みなど。二日目は渋谷TOHOだったのですが、女子率が高くて新宿に比べたら割とやわらかい雰囲気でしたに。女性専用劇場も用意されているぐらいなので、女性ファンもたくさんいるんだなあと実感。

衣装の豪華さと、スクリーンに映し出されたテレビ画面とリンクしたステージと、思っていた以上に盛りだくさんで圧倒された2日間でした。次は、劇場版ラブライブが6月公開、そして次のライブもさらにパワーアップして開催するというニュースが大発表されて、TV放映が終わってからも、まだまだラブライブ旋風は続きそうです。