カエルニッキ

ド・ザイナー。

宇宙兄弟オーケストラコンサート 2014 昼の部


27日(土)は日比谷公会堂で行われた『宇宙兄弟オーケストラコンサート』昼の部に行ってきました。昨年に続き2回目ですが、ぜんぜん盛り沢山な内容でした!

渡辺俊幸さん指揮のオーケストラは素晴らしく、今年の夏公開だった劇場版の新曲もご披露されました。

昨年ヒビトひとりだった声優が今回はムッタも加わり、2人の宇宙兄弟の朗読劇があって、スクリーンに映像が流れて、オーケストラの演奏を聴けるという昨年よりもさらにパワーアップした贅沢スタイル。特に朗読劇は昨年には味わえなかったボリューム良かった! やっぱり兄弟二人揃ってないとね。

さらに! 歌部門も、昨年出場したRAKEさんとさらに今年はカサリンチュのお二人も参戦。オーケストラをバッグに大事に丁寧に思いを伝えてました。

RAKEさんの曲は地元宮城でも被害をうけた震災のことを思って書いた歌を、宇宙兄弟でも使わせてとオファーがあった経緯があり、それを思いながら歌詞を聴くとこれが泣けて来るんだ。

ステージのトークでは、三重野瞳さんが司会だったのですが、ムッタ役の平田広明さんがムードメーカーで場の雰囲気をわかせたり、その隣についていくようにKENN君がいて、なんか雰囲気良かった。

渡辺さんは、そんな壇上にいる人達を終始ニコニコして見ていて、それでいてどこか貫禄があって、何も言わないのに存在感がさすがでした。さだまさし氏は今回出てきませんでした。

【過去ニッキ】
『宇宙兄弟×オーケストラ フィルムコンサート』 - 2013-12-22