カエルニッキ

ド・ザイナー。

コミケ1日目 売り子を終えて


すごくたのしかった! 買いに来てくれる人たちは、場所がガルパン島だったので、たいてい大洗のことをよく知っていて、それでどれぐらい行ったかとか、お店の最新情報とか、ちょっとしたコミニュケーションがあって、同じ島の人達も混ざって雑談したりと、すごイイ雰囲気ありました。

今回は流川市のろこどるガイドブックが新刊で、それを目当てに来てくれてた人もいるのですが、制作者に労をねぎらう人もいて、コミケに参加する人たちは、そうゆうことが十分わかっている人たちなんだなあと改めて感じました。

ネットではちょっと浮いたことになると筋違いな中傷する輩がどうしてもあらわれて、残念だったりするのですが、今回おみかけしたコミケ参加者の皆さんは、労をねぎらえるような、そうゆう方ばかりで感激しました。

なにもできてないけれど、私はせめて精一杯の笑顔でお迎えしました。マスクしてましたが。いらしていただいたみなさんありがとうございます。


あと、陣中見舞いで差し入れを頂いたり。大洗クラスタの皆さんは、常備してるんですか? 的なラスクと、センスが光ったとらやの干支羊羹!


新刊ろこどるガイドブック、このようなメンバーで売っておりました。トレーナーはサークル主の自作です。


寒かったですけど、ホッカイロで何とか。天井から陽が差し込んできて一瞬暖かかった。行かれる方は完全防備でいってらっしゃいませ。