カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ベイマックス』3D 日本語吹替版


(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
『ベイマックス』3D 日本語吹替版を観てきました。すごいおもしろかった! 癒し成分と、ユーモアと、科学と化学の夢と希望のある真っ直ぐな冒険活劇です。さすがディズニー王道の素直さですが、今回はそれがすごく生きていて、ずっと感動しっぱなし。おそらく良い子が見られる安全な映画ですが、悲しみの淵から救い出してくれる何かを求めている人ならば、また感じ方が違ってくるのではないのかなと。私はそんな人に向いている一本だと思う。


和製テイストあふれるサンフランシスコの町並みも、日本人ならどこかクスリと来るものもあるし、絵に書いたような近未来の世界観も夢があって良かった。

やたら感動したのだけれども、精神状態のせいなのかもしれないので、もう一度見に行って確かめたいです。