カエルニッキ

ド・ザイナー。

坂本真綾 IDS! EVENT 2014 (東京1日目)


23日は豊洲PITで開催された坂本真綾 IDS! EVENT 2014 (東京1日目)に行ってきました。歌に癒され、トークに笑い、すごいおもしろかったー!

FCイベントは、どうやらちょっとたががはずれるのか、少々きれいな真綾さんではなくなるところがあって、それがまたきれいな声で黒いことを言うのでギャップがおもしろすぎました! とにかくよく喋る。というかしゃべれる。

2時間のうち半分以上はトークで進行していて、それはあっという間でした。前にも言ったけれど、言葉の間隔が安定していてとても話が聞きやすく、余計な擬音が入らないし、(えーとか、うーとか、)多少話が脱線しても自然と本線に戻ってきたりして、とにかくナチュラルにすごい。

ふだん聞いている曲でも、ライブでは全く印象が違ってたりして、それも新鮮でした。「Be mine!」は真綾曲にしては少々活発な曲だなあと思っていたのですが、今日はそれ以上に動きが活発で、新たな一面を見た気がします。

月刊ニュータイプ」で6年半連載している「満腹論」がこのたび書籍化するということで、挿絵カットの劇団イヌカレーイラストも載っているらしく、イベント中映像がいくつか流れたのですが、すごく良さそうでした。来年、1月28日に発売。