カエルニッキ

ド・ザイナー。

OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」名古屋公演


19日は、名鉄ホールで公演中のOOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました。

東京公演よりもくだけてておもしろかったです! 舞台の雰囲気がぜんぜん違う。東京→大阪の間に色々変わってきているようでした。内容が最後もやもやするので、これぐらい砕けてたほうがバランスいいかもしれないです。

そしてそして、最後の挨拶からアンコール後の茶番まで、ホームの藤やんがすごい楽しませてくれました。これは名古屋ならでは。出身校を述べてから自己紹介するくだりまで、客席がすごいウケていたので、地元民にも愛されているさまが見受けられました。

お昼は、かあちゃんがみんなの分ご飯作ってくれたらしい。わーなんかいいな!


あと、ミスタさんに藤村悦子さんからお花が贈られてました。


名古屋と言えば藤村Dの生地。営業中行けなかった、藤村Dの実家、かあちゃんのお店ラディッシュの様子を見に鶴舞駅まで行ってみました。初めての知らない土地ドキワクです。迷いながらも何とか辿りつけた自分を褒めたい!


途中の商店街のマークが、どこかで見た事あるような、です。


こちらが現在のラディッシュ
ラディッシュTwitterカフェレストラディッシュでもOOPARTS舞台のこととかつぶやいていたので、藤やん関係のことはときどき書き込みされているっぽいです。


名古屋へは新幹線でバビューン。富士山のこちら側は雪がちょびっと見えました。

ジャケ買いしてしまった新幹線えび物語は、東海道新幹線開業50周年のお菓子ですが、中味も凝っててえびせん一枚一枚楽しめますので、おすすめです。

【関連サイト】

【過去ニッキ】