カエルニッキ

ド・ザイナー。

大洗あんこう祭り 2014


今年も行ってきました第18回大洗あんこう祭。昨年に続き10万人もの人手でだったそうで、ステージ前広場はちょー賑わってました!

着いたらお昼で早速ガルパントークショーに。いろいろ発表されたのは以下のとおり。

ガルパン劇場版 2015年夏公開予定
発表前にまずは、杉山p大使の謝罪会見からはじまりました。渕上さんの「夏って何月まで?」とか、キャストの皆さんの遠慮のないコメントが、鋭いナイフだったり暖かかったりとおもしろかったです。アニメ放送の最終回も、OVAも待ったけど、待った分すごいクオリティ高かったので、今度も期待しています!


映画が始まるまでこのポスターで……。とのこと。

1.ガルパンラッピングバス3号車発表
前日にできたてホヤホヤの3号車は、なんと高速バス。東京、宇都宮、羽田あたりを運行予定とか。詳細→ガールズ&パンツァーラッピングバス3号車の運行予定について
2.スマホアプリゲーム来春配信
映画が始まるまでこれで我慢。(キャスト談)
3.ガルパンモッズコート発売
キャストのみなさんが着ててすごいかわいかった! このガルパンモッズコートが男性用M、Lサイズで本日より発売予約開始。校章刺繍とか本気モードの作りがしっかりしている物らしいです。→GIRLS und PANZER モッズコート

そして商店街の方へ。一年ぶりの大洗商店街がどう変わっているかワクワクです。


なんと大胆にも、らくがきOKバス。しかもみんなうまいです。



これができたてホヤホヤの3号車。エクセレント! 高速バスとあって、シロウト目でも明らかに前の2車両よりも段階踏んでクオリティ上がってるのわかります。


柚ちゃんがいました!


痛車ゾーンも大盛況。マウス痛車も!


流川市から刺客が!


レオポン軍手ゲットです


あんこう祭りとか催し物がない日に来ようと思いました。大手列であきらめた喫茶ブロンズさん。ここのメニューが魅力的なのです。


店頭に、キャラクターパネルの他、実写パネルを多く見かけるのですが、果たして店主でした。大洗町で100体以上あるとか。すごい熱意です!


お茶屋さんはのれんもつくっちゃいました。


一年前は何もなかったお米屋さんはご覧のとおりの変貌ぶり。わーもうすごい! お店独自の進化がおもしろいです。

大洗の人たちおかしい!(褒め言葉)前例のないアニメの聖地として繁栄を続ける大洗の、この先どうなっちゃうの感が恐ろしく楽しみです。


ところで、コミックとらのあなでゲットできる、大洗のガルパン非公式ガイドブックがちょー盛りだくさんの内容なので、オススメです。


前日にコンビニで見つけたガルパン新聞ゲット。かっこいい誌面の作り。


大洗コルンのたぬケーキ。あんこう祭りの帰りの電車で、車内販売のホットコーヒーと買ってきたたぬケーキで、至福の時間。あんこう祭り、盛り沢山すぎて書ききれませんが、たのしかったー! 帰りのりんてつが2両編成のキャパオーバーで乗れない人続出だったので、車両は増やされたらいいのではと思いました。

【関連サイト】