カエルニッキ

ド・ザイナー。

Field of Dining Sounds Vol.6 秋篇


4日はSOUND WAVE BE-WAVEで開催された「Field of Dining Sounds Vol.6 秋篇」に行ってきました。

Field of Dining Sounds略してフィーレコ。田んぼから採取した音を探求し続け、最近は岩も登るクライマーでトラッカー、DJ takuyaさんの主催するイベントです。


このイベントの特徴は、おかずコーナーがあるところ! 歌って踊れるトラッカーDJたちが腕をふるったフィーレコ飯がたべられます。小鉢状態で陳列されてあり、どれでも一鉢100円で、ご飯はお店BE WAVEのを食べホーダイ。すごい!

この日は、WOODMANとDJ ゼクシイ a.k.a. タナカアスカと、お店BE WAVEからも出ていてオカズで舌鼓打ちながら、フィールドレコーディングした音と共に楽しい時間を過ごしてきました。


▲円盤の田口さん。100本の針のミゾがに入ってる環境音のループ

【動画】レコードの上で回るカイワレ、これぞフィールドレコーディング!?


▲竹田大純さん。天井高そうな反響音が印象的。

【動画】水中でたがめの音をレコーディングした音らしいです


▲そして、ひたすらバースデー曲をかけるDJバースデー! カエルニッキではかなり出現率高いどっかで見たことある人!! あらゆる国のあらゆるジャンルのバースデーソングが流れててすごいおもしろい!

駆けつけたときは、肝心のtakuyaさんには間に合わず。田んぼの最新はちょっと聴けました。壁登りもするtakuyaさんのイベントは、早朝から始まるCAFE de CLIFF 通称 壁ゴルというクラブイベントも定期開催していて、一風変わった、そして初めてでもなぜか馴染みやすいいい雰囲気でとても居心地がイイです。

【過去ニッキ】
CAFE de CLIFF V2 通称 壁ゴルに行ってきた - 2014-08-10