カエルニッキ

ド・ザイナー。

武蔵新城 山水


川崎は南武線武蔵新城駅のおそば屋さん、山水に行ってきました。武蔵新城駅周辺では一番と評判のおそば屋さん、老舗の趣を保ちつつ、現代風の品のあるお店で、おねだんもリーズナブル。若夫婦がやっていました。

蕎麦は細めで、ぺろりといただけちゃいます。そばの他にいろいろ注文したのですが一つ一つが丁寧でおいしいものばかり。


まずは焼き味噌。シャモジの上に乗った味噌が焼かれていて、あられのようなつぶが降りかけられていて、ちびちび舐めながらお酒を頂きました。焦げ目がいい塩梅。天ぷら各種は、サックリ揚げたて。銀杏もおいしい。そして極めつけはだし巻き卵。これがおいしいです! 出汁がいいのでしょうね、そばの他に頼むなら、こちらをオススメ!

見た目の外観から高級店かと思いがちですが、これが意外にリーズナブル。しっかり街の老舗の蕎麦屋さんのお値段です。武蔵新城駅の近くを通ったらぜひ寄って欲しいおそば屋さんです。


山水
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜22:00(火曜日は昼のみ営業)ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
場所:神奈川県川崎市高津区千年新町14-10
tel:044-766-2651
完全禁煙