カエルニッキ

ド・ザイナー。

宇都宮餃子祭り2014


1日、今年も行ってきました宇都宮餃子祭り2014。昨年初めて行って、橘田いずみさんこと、いず様とか、いず様餃子とか、面白くて美味しくてとっても楽しかったので、今年も楽しみにして行きましたが、昨年の比じゃないぐらい盛りだくさんでチョーおもしろかったです!

いず様にいたっては、オープニング、いず様トークショー、焼き餃子対決、エンディングとかなりのステージ率。(去年はトークショー20分ぐらいのみ)自分らは1時間前についたのですが、すでにステージ前2列にきちんと先人たちが待機しておられました。すごい情熱です。


トークショーでは、アニメ関係の話はNGみたいな空気が事前にあって、餃子の熱いトークが展開。この一年で本も出し、先日テレビでは、肩書きがとうとう餃子評論家になってたいず様。 2日目は龍門コラボで子供向け餃子を販売するそうで、そうゆうことできるの、みやりーか、自分ぐらいしかいないので作りますと言っていた。隅々まで気が回るいず様すごい。

今回はステージ自体がすごいおもしろくて、市長、みやりー担当の広報の人と、みんな公務員とは思えないノリの良さで、あと司会進行していた、だいまじんというお二人が、素人いじりがめちゃめちゃ面白くて、楽しさ倍増でした。


とくに焼き餃子対決は、会場から選ばれた5人が壇上で餃子を焼き、いず様、市長、みやりーたちに審査をしてもらって誰がうまく焼けたか審査をしてもらうというのですが、だいまじんはステージに上がってきた選ばれしいず様ファンたちを容赦なくいじるし、いず様も容赦ないし、ただ餃子を焼く対決がめっちゃ濃い時間になりました。この面白さをみんなに伝えたかったのですが、うう、うまく書けません。



雨が降っていたせいか、寒かったせいか、来場客は少なかったですが、5分、10分でほとんど並ばずに買えた餃子をめいいっぱい堪能してきました。なにしろ3個100円で、安い! ほぼ全部焼き立てが食べられてすごく美味しかったです。

餃子祭りの様子です


移動した餃子像。バックに駅名が見えるような配置です。


ステージ中に何度か紹介されていた、商店街にあるきらっせで売っていた餃子バッグをゲット。それと手ぬぐいも。

いい餃子デイでした!


帰りはしんかんせーん。

【関連サイト】