カエルニッキ

ド・ザイナー。

『宇宙兄弟#0』


(C) 宇宙兄弟CES2014
『宇宙兄弟#0』を観てきました。タイトルの#0のとおり、本編の前日譚のお話で、会社をクビになる前のムッタの活躍、まだ訓練中のヒビトの試練、そしてブライアンとのふれあいが描かれていて、もうもうもう、CV大塚明夫のおかげで号泣です! 本編では思い出話でしか出てこなかったブライアンだけど、めちゃめちゃステキに描かれてました。

あと、ムッタが会社をクビになる前の移動でも、やっぱりムッタらしく活躍してて、これが気持ちいい。


劇場で、原作者小山宙哉による映画脚本を原文で載せている冊子が配られました。途中までですが、コミックと同じくキラキラ装丁で豪華です。