カエルニッキ

ド・ザイナー。

第一回横浜観艦式予行 - 「艦隊これくしょん -艦これ-」甲種(ほうせん)


3日は、パシフィコ横浜で開催された第一回横浜観艦式予行 - 「艦隊これくしょん -艦これ-」甲種(ほうせん)に参加してきました。

艦娘の中の人達のステージでしたが、プロのお仕事を見せてもらいました。人によっては11役もやっている艦娘、自己紹介の時、かなりカオスな状態に。そしていつものゲーム画面でよく聞き馴染んだ声が、生で聞けて感動でした!

しかも、歌のライブがあって、みなさん役柄で歌声を変えて歌っててこれまたすごいびっくり。最近聞きかじったちょろいリスナーですが、あやねること佐倉綾音ちゃんが大好きで、艦隊のアイドルのコスチュームで歌披露で、本当にキュートですばらしいかったです。ますます好きになりました。島風の「おぅっ!」が大好き。

そしてそして豚リスナーでもあるのですが、あやっペこと洲崎綾ちゃんが、最後挨拶の時、弟っペの話で会場沸かせたりこれまたおもしろくて。ステージ真ん中辺に並んだあやねるとあやっぺは、よく話をしていて仲が良さそうだなあと思いました。

今回参加した演者も観客も全員が初めてのイベントで、ところどころ、普段行くアニメイベントとは違った手探り感がかえっておもしろかったのですが、やっぱり来ている人たちは圧倒的にミリタリー系に強い、強者提督たちでした。今後アニメ放映もあるし、色々展開して盛り上がっていくのだろうなと思います。第一回目に行けてよかったです。

あやねるとあやっペが見られて幸せ!



贈られていたお花たちです。

【出演者】大坪由佳佐倉綾音洲崎綾種田梨沙東山奈央野水伊織日高里菜藤田咲ブリドカット セーラ 恵美・味里・宮川若菜山田悠希